2016年5月18日水曜日

ゼッタイイイ (という名前のタイヤ)

出た時から思っていましたけど、すごい名前です。

これで出来が悪かったら、がっかりですが、

取り付けていて、たしかに良くできているな、と感じます。(いまのところ評判もいいです)
画像のタイヤは27インチ、一般的なタイヤよりひとまわり太い27×1・1/2なので、

内部の空間が大きくエアボリュームを稼げるので、乗り心地もよいです。

ホームセンター等で売られている”パンクしにくいタイヤ”(ひとまとめに語るのは乱暴ですが)のなかには、

(指で押しても)空気がじゅうぶん入っているか、分からないものも多かったですが、
(路面と接触する部分がぶ厚く、不自然に硬いゴムで出来ているため)

この製品はしなやかで、リムと嵌まる部分の処理も随分工夫したんだろうと感じられます。

電動アシスト車はもちろんですが、、体が大きいかた、重い荷物を載せる方にもおススメできます。